オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

オカメインコとアキクサインコと私の日常の人気ブログ記事

  • かしこいねねたん🎵

    今日はお仕事おやすみです。 職場のみんなの出勤日が先週からコロコロかわっていましたが ようやく完全2班体制に落ち着きました。 同職種の人数が足りなさすぎでわけることができず例外になってしまった行員もいますが、これでほぼ全員 1日おきの出勤になりました。これは全支店で実施するようです。 なぜ2班体制... 続きをみる

    nice! 79
  • アキクサパニック

    今朝早く 午前4時半頃 インコのバタバタバターッ!!という羽音に起こされました。 パニックです( *゚A゚) パニックとは 簡単に書くとインコが物音とかに驚いて本能で遠くに逃げようとする行為で、狭いケージ内でそれが起こると怪我をしたり、時には出血で命にかかわったりします。 私が駆けつけて(1mしか... 続きをみる

    nice! 54
  • アキクサインコ ここちゃんの爪切り

    さっきダンナが買いものにいってくれたんですが、財布を落とした模様です( ;∀;)電話があってこれから警察署にいくから帰るのが遅くなるよ と。 ご丁寧に現金1万円(いつもはせいぜい2千円とかなのに)と通勤定期券と保険証も入っていたとのこと(*_*)あと普段は質素な生活をしているんですが財布だけたまた... 続きをみる

    nice! 48
  • インコは木管楽器がお好き!?

    関東東部は雨が降っております。 でも もやがかかってとても幻想的です。 さて、私はとある市民オーケストラでバイオリン弾きをしておりまして家でもインコたちのいる居間で練習しているんですが、インコたちはけっこうバイオリンの音は嫌いじゃないらしく弾き始めると寝ていてもワラワラと私の見える位置に移動してき... 続きをみる

    nice! 7
  • ストーカー

    こんにちは! 今日はこちら春の嵐のような天気です。 とにかく風が強くて部屋の中もじめじめ‥。 せっかくお仕事がお休みなのにちょっと残念‥。 そういえばブログをお休みしていた間に長女は大学3年生になりました。1、2年生の時は留学もあったりでぜんぜんアルバイトをしてくれなかったのですが、今は塾講師とパ... 続きをみる

    nice! 75
  • 換羽中

    今日はお仕事お休みでした☺ 普段は金融機関で事務のパートをしています。接客もたま~にありますが残業はほぼなく土日の他に週1~2日お休みがあるので精神的に楽です。強いていえば嫌なのは通勤ですかね(^-^;出る時間が遅いんで電車もガラガラなんですが出るまでの時間に追われる感じとインコたちとバイバイがち... 続きをみる

    nice! 9
  • 大学入学式と今朝の鳥さん

    桜色のここちゃん🌸 こちら地方は桜が満開です🌸 昨日は娘の大学の入学式でした。 学内の桜は風がふくたびに花吹雪になっていましたが やはり満開でした🌸🌸🌸 受験で 「落ちた、受かった」 と一喜一憂した日々も遠い過去となり 結局 嬉しさいっぱいの一日になりました。 そして、前にちょこっと書い... 続きをみる

    nice! 55
  • 熱中症になったワタシ

    今日も暑かったですね💦 私は昨日仕事が休みで家にいたのですが、午前11時頃急に頭が痛くなり放鳥中なのに(オカメのみ)そのまま居間のソファで寝てしまいました。ふと目覚めると午後1時。そしてすぐに異変に気づきました。 頭はガンガン、気持ちも悪く、手は痺れ、寝返りできなかった背中は汗でびしょびしょ。立... 続きをみる

    nice! 34