オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

だんな 実家に帰りました

こんばんは( ´∀`)/

題名の通りだんな 実家に帰りました(@_@)

夫婦喧嘩をしたわけではありません。

あ、したか…(^-^;

実は昨日だんながインフルエンザA型に感染したことが判明したんです( ̄▽ ̄;)


続けて読んでくださっているブロガーさんはご存じかと思いますが 娘は大学受験をひかえています。来週のセンター試験をかわきりに2月はじめから10校以上の受験を予定しており今が一番大事な時期です。

かかってしまうのは仕方がないけど だんなには11月頃から予防注射をお願いしていたのに結局うちませんでした。忙しくて病院にいく時間がないとかいつつ 4、5回はゴルフにいってたよね…。

あとマスクもしてねっていったのに 私と娘のいないところでは たびたびはずしていたようで…。

「電車の中でマスクすると暑いんだよ~」って💦

いやいや電車の中こそマスクしなきゃだめじゃん(`へ´*


あとは感染してからの態度。

娘がピリピリしているので実家にいってほしいことを伝えると

「受験生がいるから一度飲めば完治する超強力な薬を処方してくれた。いかなくても大丈夫。」

いやいや、あなたは大丈夫かもしれないけど、娘にうつすことは考えにないの?

この発言には娘も涙目。


と すったもんだがありましたが、昨日の夜今日朝イチで実家に帰ることを約束させ 私は仕事に。

が、おとうさん行ってないよ~(T∀T)

と娘から泣きのLINEが💧

もう面倒くさいので 勤務先からだんなのおとうさんに直接電話し、車で迎えにきてもらい強制連行させちゃいました!!


家の中が怖すぎるので仕事帰りにマツキヨで大量の除菌グッズを買い込みました。

合計¥7283-💧高いぃ~💧💧

でも娘が少しでも安心してくれたら安いものだよね( ;∀;)

だんなの寝室にはクレベリンを置き、だんなが触ったであろうドアノブなどにスプレーしまくりました👍

あとで代金請求しようっと。


🐥……🐥……🐥……🐥……🐥……🐥……🐥……🐥……🐥…

近況が長くなってしまいましたが

とりさんデス🐥


まずはリーダーオカメインコのふく



そして弟分のぽぽちん


最後は私にべったりのここちゃん🍒



🌟おとうさ~ん、ぼくたちからもお願い🌟

🌟1月14日(祝)まで絶対に帰ってこないでね🌟


最後まで読んでいただきありがとうございました

( ´∀`)~💕💕


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村