オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

オケ初練習 と とりさん

こんにちは( ´∀`)

今日の横浜はとっても寒いで~す❄

そんな寒さのなか 午前中はアマチュアオーケストラの初練習にいってきました😊

お正月疲れと金曜日の仕事の疲れとで昨日からいきたくなかったのですが 行ってよかった🎵

オーケストラはやっぱり楽しいです。

次回はスメタナという人の6曲からなる連作交響詩をします。第一曲の高い城は2回目、第二曲のモルダウは3度目で余裕がありますが ほかはイチから譜読みをしなくてはなりません。しかも今回はいつもの交響曲とは違い なんかクセがあるというか…。管楽器の気持ちのよい演奏の裏で弦楽器がワラワラ弾くところが多すぎるような(T∀T)

なんとなく子ども時代のいやな音階練習やエチュードを思いだしますが ここで子ども時代と違うのは 「練習しなさい!」という うるさい親がいないこと(((*≧艸≦)

いやぁ、大人になって本当によかったです✨✨

ぼちぼち 練習します。


音楽の話が続いてしまいますが

いつも楽器の練習をしていると とりさんが膝にのってきます( *´艸`)

ちょっとボケボケですが

膝にのってくるのはかわいくてwelcomeなんですが 弓を近づけないように気づかって弾いたり、 たいていは2羽とも寝ちゃうんで 練習をやめたくてもやめれなかったり 両足をある程度離さないと 喧嘩が始まるので こりゃまた気をつけたりとまぁ大変(;-Д-)

ほら、またはじまった(^q^)

ここちゃん(ピンク)も首を上下に振って威嚇中。


いろいろ遠回りしましたが

今日のとりさんです🐥

ぽぽちん

うん、かわゆい(←親バカ)

ここちゃん

これまたゴマフアザラシみたいでかわゆい(←親バカ)

ふくは別荘の段ボールハウスで寝ています。

どうせ寝てるなら自分のケージであったかく寝ればいいのに 入れるとだせだせとうるさいんですよね(;´∀`)


今日も読んでいただきありがとうございました🎵


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村