オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

大学入学式と今朝の鳥さん

桜色のここちゃん🌸


こちら地方は桜が満開です🌸

昨日は娘の大学の入学式でした。

学内の桜は風がふくたびに花吹雪になっていましたが やはり満開でした🌸🌸🌸

受験で 「落ちた、受かった」 と一喜一憂した日々も遠い過去となり

結局 嬉しさいっぱいの一日になりました。

そして、前にちょこっと書いた大学専属の写真屋さんに学内で写真を撮ってもらいました。

↓これは横からスマホで撮ったものです。

やはりプロは違う!

お願いしてよかった!!

2ヶ月後に送られてくる写真は背景が桜満開になってくるみたいです🌸楽しみ🌸🌸

結局 迷っていた家族写真も撮ってもらいました。撮ったあとで 「私の目の下のたるみも修正してもらえます?」ときいてしまった私…。娘よりやっぱり自分なの?って自分で自分に突っ込みを入れました(^-^;

1ヶ月前はまだ高校の制服を着ていたのに 衣装がかわってちょっとお化粧をするだけでこんなにかわってしまうなんて~と 気持ちはついていけませんが…。


おうちではお留守番組の子どもたちが私たちの帰りを待っていてくれました。

夜暗かったので今朝撮りました。

スマホを向けると


私の最短距離に移動してアピール。

ちょっとぼぽちん足を開きすぎ~((( ;゚Д゚)))


ここちゃんだけ出てるの。

ここちゃん撮るときいつも同じ感じになっちゃうのはなんでだろ。

鳥さんたち、昨日は12時間のお留守番でした。いつもありがとう❤


最後まで読んでいただき ありがとうございました🎵