オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

あれから1年🌈

明日4日は先代アキクサインコ ピッツ の一周忌です。曜日でいうと去年の今日 土曜日に 旅立ちました。1年前の今ごろは悲しみのドン底でした( ;∀;)

かわいいピッツ、いつまでもうちのこだよ。


オカメインコのふく(グレー)はピッツのことが大好きでいつもついてまわってはおうたをプレゼントしてました。脇をあけてワキワキ(楽しいときや気分がアゲアゲ⤴のときにします🎵)している仕草 懐かしいなぁ。2人は仲が良すぎてぽぽ(白っぽい子)はそのなかに入れず、いつもふくとぽぽは激しい喧嘩をしていました。

でもピッツがいってしまって意気消沈のふくをぽぽが救ってくれました。

今ではふくとぽぽは大の仲良しです🎵

いつも一緒のふたり💓


最近アキクサインコのピッツとここちゃんの写真の見分けがつかなくなってきました。

ピッツ

ここちゃん

前からみるとそっくりです(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村