オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

神だのみ 荏柄天神社(鎌倉)

こんにちは☀

いよいよ娘の大学一般試験が1日から始まりました。

はい、私 本人じゃないのに

とっても疲れてま~す( ̄▽ ̄;)

でも大本命は明日からの3日間連続受験の大学。

なので昨日 最後の神だのみでだんなと鎌倉の学問の神様 荏柄天神社(天満宮)にいってきました。

日本の三大 学問の神様だそうで、仕事仲間から「娘の受験の時いかなくて落ちて、息子の時いったら受かった。娘のほうが偏差値上だったのに(共に同じ最難関大学)」という なんかとっても気になる話をきいてしまったためです💦

神社なんてどこも一緒だと思ったら大違い。なかはすご~く受験モード!

早朝祈願なるものもみつけてしまい…

※画像お借りしました

はい、迷わず申し込みました(^-^;

志願数が多いのでとりあえず大本命3学部と受験日が近い本命のみ。1件1000円。

その日一日娘の名前が拝殿に飾られるそうです。

その他にも絵馬を書き

娘へのおみやげまで…

今回はバタバタしてあまりゆっくりみられませんでしたが梅の花がたくさん咲いていてキレイでした。受験に関係なくてもおすすめです。駐車場は歩いて5分ほどの鎌倉宮の近くに大きな駐車場がありました。


…………………………………………………………………………………

さて、鳥さんです。

オカメインコのぽぽちん。

最近ここがお気に入りのようで いつもいます。狭いです。


オカメインコ ふくちゃん。

最近ねえね(娘)がぼくの前で「受験がんばるよ~」と言いながら 腰をクネクネして踊るんだよ。

ぼく怖~い💧


アキクサ ここちゃん。

「わたちなんて最近ねえねに背中のにおい ガンガン嗅がれるでちゅ💧心が落ち着くそうでちゅ」


みんなごめんね~。

あと少しだからみんなつきあってあげてね(^^;


読んでいただきありがとうございました🎵