オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

臨時休暇🎵

朝 起きたら居間の一部が浸水してましたヾ(゚д゚;)

直接の原因は金魚の60cm水槽の濾過装置のノヅルが少し外側に向いており、昨日の夜から一晩かけて少しずつ水があふれでた模様…。

その量 水槽の水の減り具合からバケツ2杯分💦

そういえば朝方 水の「ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ」という音がうるさくて何度も目覚めたんです。きっとそれは水位が下がった水槽の水の上からの水が滴り落ちる音だったのね(;´゚д゚)ゞ


朝あまりの惨状に思考はストップ。

でもすぐに水位の確認。

うちはマンション3階なので下の階があります💦


……で 今日は仕事休みました(>д<*)

まぁ、大丈夫かとは思ったんですけど 下から何か言ってきたときに家に誰もいないのは(娘はいるけど)マズイかなと思って。


主犯は……

ぼくでした。

オカメインコのふくちゃん。

うちの鳥さんのなかでは一番頭がいいふく。

前々から水槽の上にのってウロウロしていて、 昨日も「ガタン!!」って大きな音がしたのですが 油断してました。


犯人幇助(ほうじょ)罪

ぽぽちん。

ぽぽちんは面白い遊びを発見してふくにおしえます。自分ではけっして手をくださない裏番長。今回のこともぽぽちんの入れ知恵に間違いありません。

かわいい裏番長さんだなぁ(´・∀・)


おかあさん、連休になって よかたね💕

ここちゃん そうなの!

明日はもともとの休みだから 連休になっちゃったよ《*≧∀≦》キャー💕

病気でもないのに休んじゃって申し訳なかったけど 後片付けが終わったら連休楽しもうと思います(*^.^*)


本日も読んでいただきありがとうございました🎵


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村