オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

インフルエンザの恐怖(職場編)

こんにちは( ´∀`)/


月曜日、職場にいったら インフルエンザ患者がいきなり3人も発生していました💦💦

当然その方々はお休み。プラス1人は職場にきたものの熱がぐんぐん上がり早退しましたヾ(゚д゚;)のちにそのかたもインフルエンザA型であることが判明しました。

で、昨日 怖すぎるのでうちのクレベリンスプレーとその他のスプレーを職場に持っていき おしげもなく大量にまいてきました(*^^*)

私はふだん2階にいるので、さすがに精密機器がたくさんのある1階あたりはどうしようかなぁと悩んだのですが、いつも気を遣ってくれる1階勤務の仲間がまいてくれたそうです。

「○○さん(←私)、1階とトイレとロッカールームにクレベリンをこれでもかってまいてきたから!」

このかた食堂で私に近づかないで。と言ってくれた人です。わざわざマイクレベリンを持参。本当に人の気持ちをわかってくれるやさしい人。私もそういう人間にならなくちゃとあらためて思いました。

……🍒……🍒……🍒……🍒……🍒……🍒……🍒……🍒……

今日の鳥さんです🐥

ふくちゃん

ぽぽちん


そして ここちゃん

ここちゃん 私の肩にいないときは基本 地べたにいます。踏まないように注意注意(;´∀`)


鳥さんは人間のインフルエンザはうつらないから安心だね!


=おまけ=

アクアオーラさんが紹介してくださっているM-グラム、私も以前職場の若い女子におしえてもらいやってましたのでご紹介します。

【性格】

【性格と才能】


これが私なんだそうです。

石橋を叩きまくって渡る。

ウルトラ保守的。

うん 、とってもよく当たってます( 〃▽〃)

こんな わたくしですが これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)つ


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村