オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

本日の鳥さんたち

今回の地震で被害をうけられたかたにお見舞い申し上げます。

母方の伯母が白老におります。一日停電だったそうですが今は復旧しているそうです。北海道のみなさまが一日も早く日常生活を取り戻せますように。

………………………………………………………………………………………

昨日の出勤時、電車のなかで偶然に隣り合わせたご婦人とお話したんですが、なんと教育評論家の夜回り先生のおかあさまでした。おかあさまも元教師だったそうで うちも両親祖父母が教師だったことから 話される内容も興味深くあっという間のひと駅でした。

が、降りてから気がついたんです。


私 ヤンキー先生と間違えて話してた💧💧💧


りっぱなご子息をお持ちですね。とか なかなかやろうと思ってもできませんよ。までは言ったのですが、そのあとのよくここまで更正されて は言わなくてよかった。先に降りなかったら墓穴をほってました(-_-;)

最近けっこうこういうことが多くて…。

気をつけないと ですね。



鳥さんです。

ここちゃんはよっぽど気に入ったのか他で遊んでいても必ずここに戻ってきます。もともとオカメインコたちに買ったのにぜんぜん遊んでくれず今になって大活躍のおもちゃになりました。

あ、上のかじりあといっぱいの段ボールはふくの仕業です💦ここまでくるともう芸術かな。もともとは長方形でした(^-^;


ご紹介にあずかりましたふくです!

ふくは かじるのが大好きで もうホントに家中いろいろかじられました。なので防御するため養生テープやら目隠しタオルなどがやたらめったら部屋中に貼ってあり、どんどんイケてないお部屋になりましたとさ( ;∀;)


吊り食器棚もご覧の通り💦💦

たて棒は地震対策ではありません。本来ならば上からライトがついてとってもおしゃれな棚なんですがうしろに潜って配線をイタズラするので古タオルで隙間を全部を埋め、網を張りました。ライトは何年も点灯してません(;´д`)



最後はぽぽちんです。

安定のお姿✨✨

ど~~~ん‼


人生(鳥生)とは…。

遠くをみつめるぽぽ氏。


あっ、ぼくの前を通るなっ(怒)

横切るふくを威嚇するいつものお約束のぽぽ。


ぽぽは換羽なのか昨日からメッチャ機嫌が悪く私とふくは八つ当たりされてます( ´△`)

早く終わるといいな。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村