オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

お墓参り

今日は愛犬クッキーのお墓参りにいってきました。2週間前の日曜日、突然「あ、クッキーのお墓参りにいかなきゃ」と思いたち途中まで行ったのですが、ものすごく疲れていて、その時はまた今度にしようとなったのですが、夜よくよく考えたらクッキーの命日でした~(´TωT`)

クッキー呼んでくれたのにホントにごめん。

こんなおかあしゃんを許して( ;∀;)

で、次の週こそと思ったら今度はお祭りで💧うちの近くのなんちゃって夏祭りとは違い、本格的なお祭りでお寺周辺は交通規制とかもかかっちゃうから断念💧💧




そして今日になりました(^^;

クッキーとお別れして17年。月日が流れるのは はやいなぁ。でも心のなかではいつでも一緒だよ~。ってお墓の写真って撮ってもいいのかしら(@_@)ちなみにクッキーはほかのお友だちと合同のお墓に入っています。個別と合同、とっても迷ったのですが 10年間手元においたのと一人では寂しいのではないかということと私たち夫婦が突然死んでしまったら誰もこなくなってしまうかも。と考えてこちらを選びました。



あっ、そういえばお祭りにも行ったんですが娘がへんなものを買ってました。

点滴ジュースです。

ほんとにめっちゃ大人気でした💦

普段はくだらないものは買うな、と言ってるんですが、私も娘も看護士に憧れており 「これは✨✨」と あっさり購入。

でも またいらんものがふえた(._.)


………………………………………………………………………………

鳥さんです🎵

ハーベストの袋をかみかみして遊びたいぽぽちんがガン見しておりました。

早くおかあさん小袋出してよ、って言ってます。

もう我慢できんっ!

フガフガ!!


ふくはというと

小さいときに私の食べこぼしのお菓子ををほんのちょっと食べてしまい おいしいことを知ってしまったふくは私が食べるのをいまかいまかと待っています。

2枚目の写真はおかあさん今すぐ食べてよ!

と少し怒ってます(^^;

いやいや、ふくちゃんは食べられないから。


ここちゃんは

コルクをカジカジするのに夢中です。

机の上がきたなくてごめんなさい(>_<)


3羽とも 羽のはえかわりで少し元気がないですが 楽しく暮らしていま~す。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村