オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

コロナウィルスが怖い

もう2月も終わりなんですね💦

コロナウィルス、大変なことになってますがペットにはうつらないそうですね。記事には犬、猫とありましたがインコも入っていると思いたい(>人<;)

でも家に帰ってきた時は、インコにさわる前に手洗い、うがい、スプレーなどで消毒はちゃんとしています。

オカメインコのふくはその間 ワクワクがとめられずケージ内で足踏みして待ってます。

かわゆい(o^^o)


なんだかんだいって2羽一緒にいることが多い(なかよし)アキクサーズです。

背中にのっているわけではなくて、こうなってますw

私がダンボールで作った穴に出たり入ったりして遊んでくれて、とってもうれしい😆


話はかわりますが友人のフェイスブックにこんな画像がありました。

近所の公民館的なところで撮ったそうです。


S口さん画像おかりします。

実は3月の終わりにまたオケの本番がありまして、私個人としては中止にしてほしいのですが、今回オペラのカルメンをやるため100人ほどの合唱団やソリストがゲスト出演する予定で簡単に中止とは言えずに団としても迷っているようです。

まぁ大人はいいとして子ども合唱団の親は心配だろうな。

あとうちは、いつもくる親や親戚からも今回はいけなくてごめんねと言われてます。

そりゃそうだ、私も怖くて聴きにいきたくないもの!

あのN響が演奏会中止にしたら、うちも中止になるんだろうか‥💧


最後まで読んでいただき ありがとうございました🎶