オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

少し生活リズムくずれてます💦

こんにちは!

こちらは今日気温が17℃まで上がってるそうです。うちは午前11時ごろに居間の暖房 一旦消しました。

はい、今日はお仕事お休みです。


生活リズムが崩れてきています(*´-`)

たぶん今月末のオーケストラの本番が中止になって、日曜日のアマオケの練習がなくなったからだと思います。たまに休むことはあったけど何十年もこの生活してたし。ぐうたらが止まりません(^^;;

ちなみに昨日は本番が近いこともあり、夜9時まで練習の予定でした。なので今日は仕事をお休みにしたんです、でもないんだったら火水休みがよかったなT^T


オカメーズです

ふく♂

↑あ、この写真 角度がかわいかったからととくろまるさんのまねっこしました。すいません(^◇^;)



ぽぽ♂



夕食後のテーブルで、何か落ちてないか確認してるおふたり。

なんかうれしそう‥

あ、なんかみつけたな( ̄◇ ̄;)


🦜ーーー🦜ーーー🦜 ーーー🦜 ーーー🦜 ーーー🦜

話はかわりますが、留学中の娘から「ホストファミリーの家の食事に炭水化物が一切出なくて、常にお腹が空いてる。サトウのごはんとカップラーメンを至急送ってほしい」とリクエストがあったので過保護な私、すぐにもろもろを大量に送りました。

こんなご時世(コロナ)で大量に買うのは後ろめたかったけど、買いだめではないんです。すいません、すいませんと思いながら買いました。


娘が家にいたのに、車がないからとピンポンも押さずに不在票を置かれていったとかで、郵便局まで取りにいったそうなんですがその画像を見て、ガーン!


なんじゃこりゃ(o_o)

もう中身見えてるし‼︎

勝手に透明なテープで補修もしてある‼︎

しかも開けてるところ横だから‼︎

やっぱりダンボールの全部の辺の部分もガムテープで補強すればよかた(T ^ T)


向こうはコロナの影響はほとんどないそうで、楽しく暮らしているようです。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました( ´ ▽ ` )