オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ねねたんは女子だった

ご無沙汰しておりました。

初めましてのかたはこんにちは。


なんとなんと投稿を半年もあけてしまいました💦コロナ禍になってからなんとなく気ぜわしいというか‥ブログを書くまでの気力がおこらず‥。

我が家のオカメインコ 2羽とアキクサインコ2羽と私は楽しく暮らしております。


今月5日、2歳になったばかりのアキクサインコ ねねたんのケージをふと覗くと下の網のところにたまごがコロンと🥚

いやー、びっくりしました。


インコと暮らしはじめて9年。

初めての経験でした。

実はねねたん、このブログでお知り合いになったブリーダーさんからお迎えしたこで、できれば女の子がいいなぁ✨✨と希望していましたが‥。希望通りの女子でした。今更ですがw


実はかわいいたまご、かじられてました💦

(中身がちょっと生々しいのでモザイクかけてます)


一度は取り出したけど、ネットにいろいろな理由からそのままにしておいたほうがいいと書かれており、また戻して仕事へ。もう帰る頃にはバリバリに割られてました(T ^ T)どちらにしろ恋愛対象は私なので生まれないんですけどね。


最近のねねたん


アキクサインコここちゃんと❤️


今週末、ここちゃんの通院(実は去年から通院してます。詳しいことはまた今度)ついでにねねも連れていっていいか病院に電話して確認したらOKとのことで、人生初の健康診断に連れていきます。


またね!