オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

順番まわってきた!

コロナワクチン、職域でまわってきました。

一応文書には打つ打たないは自由で、本人の意思に任せる。打たない人が不利益にならないように配慮する。とあり、私は打たないことにしたのですが、結局打つ人は1回目、2回目の接種時期もだいたい決まっており、支店全体の予定表にも突然接種会場となる部署名が書き足されていたりして、あーあの人は打つんだな、とわかってしまうという。。当然いじめとかはないけどその話題は仕事仲間でしにくい感じ。救いはざーとみたところ打つ人はごく一部の人だけだったという意外性。遠いからかなー?

私だけではなく、娘は大学、バイト先の塾、同じくバイト先のパン屋の3方面からワクチンがまわってきたそうですが、私と同じく(同じではないけど)半強制みたいな雰囲気で、打ちたくないけど打たないと社会生活ができなくなりそうだ、と困っていました。

親としてはこのまま打たない方向で考えてほしいのですが‥。


☘️☘️☘️


5月に仕事先の屋上で野鳥と仲良くなりました。





いくたびにピーッと話しかけられ(いなくても数分でくる)ちょこちょこ動いていろんなところから私をみてくる。

わたし以外の人にも懐いているようでした。

が、6月になったら突然いなくなりました。

どこかに移動する鳥だったのかな?


☘️☘️☘️


あとまた話はかわりますが、とうとう6月17日に夫と2人でゴルフコースにいってきました。ロッカールームはいつも私ひとり。お風呂はなしで個別シャワー。食事場所もガラガラでした。

スコアはさておき、とっても楽しかったです。






修正アプリで撮ったからシワもないし、細く撮れてますが、実際はというと‥。

ご想像にお任せします 笑


さ、午後仕事したら明日は休みだ!

あと4時間がんばります💦