オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

コロナ関係のできごと&鳥さん

娘がカナダから帰国してようやく1週間。

コロナに関しては もともとカナダは感染者が少なく、一番の心配は世界各国からの帰国者が集まる成田空港でした。

でも今のところ娘も私たち夫婦も大丈夫そうです。


でも昨日、月1で行っている歯医者に行ったら、診察を断られました💦

これです。

受付で紙に記入して熱をはかられ、一旦は呼ばれて診察台には座ったのですが、担当医に

「2日前に決まりました。1から7に該当する患者さまは、飛沫を伴う歯科行為ができません。私はぜんぜん構わないんですけど、病院の方針なので申し訳ありません。せっかくいらしていただいたので、軽く口腔内消毒します」と。

いやいや、そうでしょう、そうでしょう。

実際、娘は学校から2週間自宅待機と言われているし、紙がなくても自分から言うつもりでした。

てか前日に確認しようかな、とは思っていたんです。思ってたくせにそのまま見事に忘れました、そして一応行ってみちゃいました💦

反省します( ´Д`)💦


実は職場でも娘が帰国したばかりなので かなり気を使っています。いい人ばかりなので誰も何も言いませんが 早く何事もなくあと1週間経ってほしい〜!


鳥さんです🦜

今週も基本同じ種類同士でつるんでいますw

アキクサインコたち

キッチンを2羽で物色中


アキクサインコは地上を歩く習性があるらしく、放鳥するとかなりの確率で下にいます💦

これ、本当に怖くて、もし後から居間に入ってきた家族(人間)がいたら、

「下にいる、下にいるからね❗️」が家族間の合言葉になってます。


そしてオカメインコ たち


娘のバックにとまってチャック部分をカミカミ、レロレロしたいぽぽ

それを傍観するふく


インコかわいすぎ💕


そういえば、まだ帰国して3日ほどしか経ってない娘に、過去にアルバイトの面接をした大手学習塾から「塾講師のアルバイトをお願いできないか」との電話があったそうです。

内容は中学3年生と高校3年生の受験生の英語。

しかも30人の集団授業∑(゚Д゚)‼︎

娘が今2週間待機中のことを言うと、先生(←まだ何もやってないのに娘のことw)さえよろしければ、構わない、すぐにでもお願いしたいとのこと。

それはさすがに絶対にダメですけどね💦

人手が足らないんだそうです。

学校が開かないんじゃそうなるのかな?

そうなりますよね⤵︎

今回はお断りしたようですが、コロナが少し落ち着いて希望通り少人数指導ならやろうかな、と言っておりました。

半年間オンライン授業でアルバイトもしないでずっと家にいられるのもちょっと‥💦


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(´∀`)/