オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

娘カナダから帰国しました

カナダに留学中の娘、到着予定より1時間遅延しましたが昨日 日曜日の午後4時ごろ 無事成田に到着しました✈️

同じ機内に羽鳥アナウンサーもいたそうですw

なんだか心強かったです( ´∀`)


6カ月留学が2カ月になってしまったけど、世界がこんな状況だし、しかたがないですね💦


カルガリー空港からバンクーバーの国内線は閑散としており、機内は娘たち一行の貸切状態だったそう。


カルガリー空港出発ロビー↓

娘たち一行

全員娘の大学関係者です。

人と人の間隔を2メートル以上空けてといわれ、みんな不思議な立ち位置になってます。


バンクーバー→成田間は急遽帰国する日本人留学生と羽鳥さんで満席だったようですw


「カナダは検疫強化国ではないので、成田では詳しい検査はないけど、サーモグラフィーがある」ときいていたそうですが、いざいくとなんにもなく、機内で健康チェックの問診票みたいなものもまわってこなかったそうです。

検疫も素通りで、娘も驚いていました。

ただ娘の2時間も前に到着した シカゴとサンフランシスコからきた便の検疫はまだまだ長蛇の列で、みんな一様に疲れた表情だったそうです⤵︎



ついでに成田の出発ロビーです

もう人がいなさすぎで、写真を撮るのもはばかれ隠れてこそこそ撮りました。


これからの予定ですが、帰国後も向こうの大学のオンライン授業(ディスカッション、プレゼン)は受け続けるそうで、今のところ夏休み明けまで日本の大学はいかなくていいそうです。いろいろな意味で安心です✨✨


成田での娘


鳥さんはまた今度💕

↑私のスマホの待ち受け。