オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

家族がふえました🐥

昨日ひなふトールさんからアキクサインコのりぼんちゃんをお迎えしました。

移動中のりぼんちゃん。

連休中+東名の事故などで帰りは大渋滞で浜松から横浜まで8時間もかかりましたが りぼんちゃん おりこうさんに乗っていてくれました。

いつも3兄弟と一緒にいたので、夜 さみしくて鳴(泣)いたりするのでは?と心配でしたが ここちゃんと隣り合わせのケージでゆっくり休んでくれました。


本日のりぼんちゃん。

飛ぶのが楽しいらしく 不安定な体でゆらゆらと高いところにのぼっちゃいます(^^;

3兄弟といたからかとってもフレンドリーで 、ある意味怖いもの知らずなので 平気でオカメインコのふくとぽぽにつっこんでいったりオカメのテリトリーにいっちゃったりと目が離せないのですが、オカメたちはビビリなので その度に逃げていくのでそこはよかったです(^^;

あとりぼんちゃん、私ではなく アキクサインコのここちゃんが一番気になるようです。後をストーカーのように追いかけまわしています。

まだここちゃんは ガンガンくるちびっこに警戒していて、りぼんちゃん ちょっとかわいそうなのですが、りぼんちゃんが寝ると必ず20cm以内に近寄ってきます( *´艸`)

ここちゃん、りぼんちゃんのことよろしくね❗

どうやってここにきたの!?りぼんたん!

あ、こんなところにりぼんちゃん。

ここちゃんちのごはん おいちい。

食べ物のこだわりもないようで、なんでも食べてくれてうれしいよ。


3月18日生まれのりぼんちゃんをよろしくお願いします。


P.S.ひなふトールさん、りぼんちゃん 思ったよりたくましいです(*^.^*)元気に動き回っています‼

ご安心ください(*´▽`)