オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

私のコレクションと鳥さんたち

こんばんは!

昨日 受験が終わった娘から「久しぶりに富士山方面の景色がみたい」というリクエストがあったので、夫の運転でいってきました。

一番の目的はドライブですが、どうしても寄りたいところがあり、まずはそこを目指してレッツラゴ~!

着いた先は 道の駅 すばしりです。

写真は撮るのを忘れたのでお借りしまし(^-^;。

前にいったときは雪がたくさん積もっていて脇でたくさん雪遊びをしたりしましたが 今年は雪 全くありませんでした( ´△`)


で、なぜここにきたかったかというと …。

ジャーン、こんなかわいい雑貨を買うことができるんです~。

アキクサインコのここちゃんにそっくり‼

袋には手作りみやげとシールがはってあります。個人のかたが作られているようです。


ちなみに以前買ったものはこれ。

天国のドア(←私が命名)

そして

ほっこり農場(←同じく私命名)

見ているだけでほっこり癒されます。

またコレクションが増えた💓



今日のとりさんたち。

夕ごはんを食べていたら集まってきました。

これ以上近づくと私が「こらー」となるのでこの距離感 w

せっかくきてくれたので小松菜をあげました。

いつもは葉の部分しか食べないふくですが、今日は茎を熱心に食べてました。


ここちゃん

いつも真剣な顔でかわゆい🎵


そしてぽぽちん

ぽぽちんは私の食事中…

「ぼくは人間の食べ物には興味ないよ、

ただお皿をコンコンしたいだけなの」

とおかずに近づいてきて

コンコン、コンコン…隙をみておかずを狙う。

コンコン、コンコン…隙をみておかずを狙う。

を5回ほど繰り返していました。

ぽぽの考えていることはすぐにわかるので 今日も作戦は失敗に終わりましたとさ(^-^)

長生きしてほしいから これだけはだめなんだよ、ごめんね~💦


おまけ

今日娘がお友達と浅草に遊びにいったのですが Hey!Say!JUMPが浴衣姿でロケをしていたそうです。

私と娘はあまりジャニーズには詳しくないのですが 高木雄也くんだけはごくせんの時から大好きで《*≧∀≦》

お母さん、メンバー全員 同じ人間とは思えないほど整ってたよ。特に雄也くんは美しかった との報告を受けました。

私も整ったお顔、拝みたかったな( 〃▽〃)


今日も読んでいただきありがとうございました🎵