オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年9月のブログ記事

  • 奇跡の3ショット

    こんばんは! 神奈川県南部も風が強くなってきました。 首都圏のJRが運転をとりやめるなか、私が普段使う京浜急行電鉄(以下 京急)は平常運転しております🎵 って日曜日のこんな時間にどこもいきませんけど💦 あと京急は私鉄なんですが、なにかあっても最後まで運行していることが多く 人身事故があっても運... 続きをみる

    nice! 48
  • お墓参り

    今日は愛犬クッキーのお墓参りにいってきました。2週間前の日曜日、突然「あ、クッキーのお墓参りにいかなきゃ」と思いたち途中まで行ったのですが、ものすごく疲れていて、その時はまた今度にしようとなったのですが、夜よくよく考えたらクッキーの命日でした~(´TωT`) クッキー呼んでくれたのにホントにごめん... 続きをみる

    nice! 46
  • ワイルドな兄たちと妹

    やっと週末になりました。 キャーッ、今日から3連休です《*≧∀≦》 この週末のために日々がんばってきました! 今日は はじめに私の職場のロッカーをご紹介したいと思います🎵 こちらです。 私以外はせいぜい磁石1個くらいしかつけておらず、これでも必要最低限にしてるつもりなんですが 更衣室のなかでは一... 続きをみる

    nice! 51
  • 本日の鳥さんたち

    今回の地震で被害をうけられたかたにお見舞い申し上げます。 母方の伯母が白老におります。一日停電だったそうですが今は復旧しているそうです。北海道のみなさまが一日も早く日常生活を取り戻せますように。 ……………………………………………………………………………………… 昨日の出勤時、電車のなかで偶然に隣... 続きをみる

    nice! 50
  • 昨日のこどもたち🐦

    こんにちは! 今日もお仕事です。 今日は出勤中にびっこをひいた鳩くんが駅近くでウロウロしているのを目撃しました。 交通事故にあった!?足だけでなく飛べなかったらどうしよう~( *゚A゚)とオロオロしましたが、自転車をひいたおばさまが通りかかるとバババっと電線に飛んでいきました。 みたところ外傷はな... 続きをみる

    nice! 39