オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

3日間真剣に悩んで解決!

だいぶご無沙汰してました。

3日前から花粉症がひどく 耳鼻科で薬をもらってきてのんでいますが つらいです。

もしかして風邪をひいたとか?ずっとマスク生活してたけど な~んかあやしいです( ´△`)


さっそく題名の件なんですが…。

日曜日の夜に弟から久々に連絡があり 内容をきいてみると お嫁さん(義理の妹)の実家近くに 保護を必要とするシーズーがいて うちで引き取れないか とのことでした。

うちにはインコがいるので 一旦は難しいと伝えたんですが その後もなかなか新しい家族がみつからず…。

弟夫婦のところにもねこちゃん×2がいて二人ともフルタイムで働いているし まだ私のほうが家にいる時間も長いし寂しいおもいをさせないかも…。とかインコのストレスとかシーズーちゃんのストレスとか3日間 昼も夜も仕事中もずっと考えてました。

あとシーズーがうちにいたのも18年前で、どんなだったかもうろ覚えで シーズーちゃんのブログを参考にさせてもらったり 犬とインコで検索してみたりしました。

で 結果ですが …

昨日そのシーズーちゃんは新しいご家族が決まりました(T∀T)

義妹の実家近くに住んでおられるご夫婦で 少し前にシーズーを亡くしたとのことでまだまだ次の子をお迎えするには時間が必要だったけど、そういう事情ならぜひにと言ってくださったそうです。

よかった( ;∀;)



長くなってしまいすみません。

とりさんです🐥


「おかあさん わんわんいつくるの?」

「ほら おかあさん ぼくに仲良くしてねっていっていたじゃん。」

あ、ふくちゃんそうだったね!

そのわんわんはね、大事にしてくれるおうちがみつかってそちらにいったんだよ!

幸せになってほしいね❤

「そっか~、よかったね 💓」



「ぼぽちんはふくにいちゃんがいてくれれば

幸せだよ。」

知ってるよん、ぽぽはいっつもふくちゃんしか見ていないもんね!


一番心配だったのはここちゃん。

なぜかというとケージから出すとほぼ地面で歩き回るし、いつも私にくっつき虫だから。

「私こうみえても芯は強いよ。」

そうなんです~ここちゃん最近気にくわないことがあると チッ、チッ!!て耳ざわりな音をたてるんです。これにはオカメインコの兄たちもびっくり!


最初は大変だけど 案外うまくいっていたのかなぁ。でもシーズーちゃんのことを思うなら 愛情を独り占めできる環境が必要だったよね。これでよかったんだね。



最後まで読んでいただき ありがとうございました🎵