オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2019年9月のブログ記事

  • ここちゃんの通院とぽぽちん

    すっかり秋めいてきましたね。 今日は薄手のカーディガンを着て出勤してきました。暑いよりぜんぜん快適〜 )^o^( 報告遅くなりましたがここちゃん日曜日にインコ病院にいって、経過良好とのことで1週間の飲みきり薬で終了となりました。安心しました。 ただ肥満を強く指摘され、インコごはん食べ放題の環境はや... 続きをみる

    nice! 49
  • 退院しました*\(^o^)/*

    実は先週の土曜日から ここちゃん入院してました(´Д` ) 7日の土曜日、 いつものように私の肩でくつろいでいたんですが、突然頭を振りながら吐き始め、そのうちに体全体をくねらせて声まで出して苦しみ始め すぐに病院に連れていきました。 レントゲンを撮った結果、重度の肺炎と肝臓肥大がみつかり即入院とな... 続きをみる

    nice! 61
  • コザクラインコ みつかりましたヽ(;▽;)

    おかげさまで上司のコザクラインコ みつかりました(;▽;) 上司の自宅は高層階なのですが同じマンションの2階のベランダにいたところを保護されたようです。 実は上司も自宅のベランダにいたぴーちゃんが窓をコツコツとノックしているところを保護したんです。上司のベランダの前は同じマンションの別のベランダに... 続きをみる

    nice! 52
  • 【拡散希望】コザクラインコ迷子ー東京都大田区中馬込

    上司の愛鳥が迷子になってしまいました(T ^ T) 迷子になった詳細はこちらに載せたそうです。 ●こちらのページへのいきかた ネットで とりっち と検索 ↓ 鳥迷子掲示板 インコ・オウム・フィンチ ↓ でこちらのページに繋がります。 情報ありましたら こちらのほうに書き込みをよろしくお願いしますm... 続きをみる

    nice! 40
  • スマホが死んだ

    またまた間があいてしまいました💦 昨日の夜は横浜南部、長時間にわたって雷鳴 稲妻が激しくて こわかったです。 最初はインコたちも余裕だったみたいですが、音がゴロゴロじゃなくてバリバリドッカ〜ン連発になるとオカメたち➕ねねたん(なぜか兄さんたちに混ざる)はパニックになり 居間をぐるぐる狂ったように... 続きをみる

    nice! 58