オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

退院しました*\(^o^)/*

実は先週の土曜日から ここちゃん入院してました(´Д` )

7日の土曜日、 いつものように私の肩でくつろいでいたんですが、突然頭を振りながら吐き始め、そのうちに体全体をくねらせて声まで出して苦しみ始め すぐに病院に連れていきました。

レントゲンを撮った結果、重度の肺炎と肝臓肥大がみつかり即入院となりました。

入院中はごはんを食べず、強制給餌などしたようですが昨日15日の日曜日、無事に退院しました。


もう入院した時はショックでショックで プラス上司のインコも迷子になるわで 精神面ボロボロでした。

あまりに悲しかったので このことは退院したらブログに書こうと決めてました。

今は心の底から幸せ❤️


退院したここちゃんと車で帰るところです。


で、家につくと‥

さっそく安静にしているここちゃんのケージから離れないねねたん🎶

ちなみにねねたん ここちゃんがいない時 寂しかったようで オカメインコのぽぽちんにくっつき虫でした(≧∀≦)

証拠写真

ぽぽちん、私のポーチを独り占めしたくて あっちへいって のお顔になってますが(^◇^;)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)/