オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2019年5月のブログ記事

  • アキクサパニック

    今朝早く 午前4時半頃 インコのバタバタバターッ!!という羽音に起こされました。 パニックです( *゚A゚) パニックとは 簡単に書くとインコが物音とかに驚いて本能で遠くに逃げようとする行為で、狭いケージ内でそれが起こると怪我をしたり、時には出血で命にかかわったりします。 私が駆けつけて(1mしか... 続きをみる

    nice! 54
  • 改名しました

    ちょっとご無沙汰してました。 連休中にお迎えしたりぼんちゃんも元気に暮らしています。 当初はお名前はそのままに… と思ったのですが やはり二文字の名前のほうが呼びやすいということから 「ねね」という名前に改名しました。ひなふ乳母さますみません💦 さっそくりぼんちゃん改め ねねちゃんの様子から 兄... 続きをみる

    nice! 68
  • 今日もりぼんちゃん祭り🏮

    今日は10日ぶりのお仕事でした(T∀T) で、さきほどやっと終わりました。 りぼんちゃんがきてから はじめての長時間の外出。帰るまですんごく心配です💦 昨日のりぼんたん。と愉快な仲間たち。 うちでは、ケージの外ではおやつとかごはんとかはあげないときめているのですが(オカメインコたちがケージに帰り... 続きをみる

    nice! 62
  • 家族がふえました🐥

    昨日ひなふトールさんからアキクサインコのりぼんちゃんをお迎えしました。 移動中のりぼんちゃん。 連休中+東名の事故などで帰りは大渋滞で浜松から横浜まで8時間もかかりましたが りぼんちゃん おりこうさんに乗っていてくれました。 いつも3兄弟と一緒にいたので、夜 さみしくて鳴(泣)いたりするのでは?と... 続きをみる

    nice! 56
  • 不思議な体験

    こんばんは😄 突然ですが昨日 家のなかで不思議な物体?をみました。夜中の12時半くらいのことです。 インコたちはいつも居間にいるんですけど、とっくにケージに入っていて 居間の電気も薄暗くしていました。 居間のとなりにキッチンがあり 私はそこで引き戸を閉めて蛍光灯をつけて作業をしていたんですが、そ... 続きをみる

    nice! 40