オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2020年1月のブログ記事

  • マスクが売ってない&今日のインコとオマケ

    今日は休みです♪ 昨日、いつも愛用しているマツキヨのお得用小さめマスクを買いにいきましたが、いつも50箱くらい積み上がっている棚に1個もありませんでした。実は一昨日も娘の留学用に同マスクを3箱買ったんですが、この時はいつも通り積み上がってました。 渡航歴のない日本人からコロナウイルスが出たからでし... 続きをみる

    nice! 44
  • 屋上からこんにちは

    ただいま今仕事休憩中です。 今1月ですが、屋上の日差しが暑い💦 たしかに気温は低めだけど スーツでもぜんぜん寒くないし、足に関しては日光にあたっているタイツが燃えるように暑い💦 インコたちに居間のエアコンつけてきて失敗した〜。 たぶん今ごろほっかほかになってるかも。 咳はおかげさまで出なくなっ... 続きをみる

    nice! 52
  • 今年もよろしくお願いします☘

    すんごく遅くなってしまいましたが‥‥💦 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします🐥 長かった正月休みも無事に終わり、自動的に6日から仕事にいきましたが、なーんか喉が痛いような。今月末にオーケストラの本番があるので風邪をひかないように十分注意して暮らしていたのに、正月にダンナ... 続きをみる

    nice! 50