オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

今年もよろしくお願いします☘

すんごく遅くなってしまいましたが‥‥💦


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🐥


長かった正月休みも無事に終わり、自動的に6日から仕事にいきましたが、なーんか喉が痛いような。今月末にオーケストラの本番があるので風邪をひかないように十分注意して暮らしていたのに、正月にダンナの実家にいった際、お義父さんにあっさりと風邪をうつされました💢

マスクもしない、手や腕で口を押さえず前を向いてそのまま咳をするな‼︎

咳をしているのは気にはなっていたけど、いつものことだと思い、まぁ気にはなっていたんですけどね、カニやら数の子やらアナゴの天ぷらやらおせちに気を取られ、私もマスクを外しまくりでした。

帰る頃義理父が

「パパ、年末からひどい風邪をひいちゃってさぁ。まだ咳が出るよ」

💢💢💢

このやろう💢

言葉が汚くてすみません(T . T)


今は喘息になってしまい、吸入薬とかアレルギーの薬づけになってます。

喘息苦しい(T ^ T)

それよりなにより26日の本番乗りたくない。

だって喘息の本番は地獄だから。

呼吸器内科の専門医の協力のもと全力であと12日できっと治します。治してみせます。

自分の実家なら間違いなく私が注意するんだけどだんなの実家はねぇ。お義父さんに言わなかったダンナが悪い。

だからダンナに謝ってもらった(私は鬼嫁?)


ひどい咳でインコたちもひいてました。

でももう慣れたみたい。今は涙流しながら咳き込んでいてもみんなゆったりしてます。


エアコンの吹き出し口であったかさんを満喫するインコたち。


こんな時だけみんな仲良し(*´∇`*)


それではおやすみなさい