オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

今日もりぼんちゃん祭り🏮

今日は10日ぶりのお仕事でした(T∀T)

で、さきほどやっと終わりました。

りぼんちゃんがきてから はじめての長時間の外出。帰るまですんごく心配です💦


昨日のりぼんたん。と愉快な仲間たち。

うちでは、ケージの外ではおやつとかごはんとかはあげないときめているのですが(オカメインコたちがケージに帰りたがらないため)、早くりぼんたんと仲良くなってもらいたいので特別に居間のテーブルにごはんをおいてみました。

りぼんたん ごはんの器に乗っちゃうので こんなに散らかっちゃってますが💦

ふふふ、みてるみてる( *´艸`)


そして

オカメインコの兄さんたちも ごはんにつられてやってきました。喧嘩にならないよう 兄さんたちのごはんも用意。ここちゃんは かかわりたくないため 早々に逃げちゃってますが……。

りぼんたん、動じません。

う~んすごいな(^^;


最後には…

一番 なってほしくない組み合わせにヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ぽぽちんもいいこで かわいいこなんですけどね、過去にアキクサインコを病院送りにしたことがあるので 緊張が走ります💦


飛び散ったごはんは下にも…。

ごはんを拾い食いする目的があれば ここちゃんも怒らないのね( ´∀`)

キタナイ写真の数々 失礼しました💦


りぼんたん うちにきたときは まだうまく飛べずに ちょうちょのようにフワフワ飛んで 着地も落下傘が降りてくるような感じでしたが ここ数日で急に飛ぶのが上手になりました。あと自分の意思で初めて私のところに飛んできてくれましたヽ(*´∀`*)ノやったぁ~‼


家まであと少し。

もうちょっと待っててね❤