オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

オケ本番と鳥さん

日曜日はアマチュアオーケストラの本番でした。私はヴァイオリンなのでいつも2人でひとつの譜面をみているのですが、なんと隣の人が急遽出られなくなり パートリーダーにどうするのか訊いたところ 今からプルト変更はできないから一人で弾いてよ、と。

そんなこと今までのアマオケ人生でありえないから「一人で弾くくらいだったら娘を連れてくる」といったらあっさりOKがでて 大学受験で休団中だった娘と急遽一緒のプルトでの出演となりました。

前日のゲネプロの写真。

ね、この席で一人で弾いてたら 絶対にお客さんにおかしいと思われるでしょ!

だったら一番後ろにいくわι(`ロ´)ノ

わが娘ながら数回の練習参加でさらりと難曲を弾いちゃうところがすごいなぁと思いました。

打ち上げ終了後

二次会

ちゃっかりエキストラ扱いで 打ち上げと二次会の会費免除の娘。もう母を超えてるよ…。

面白かったのは 外での娘の顔をみられたこと。とっても愛想がよく人の話もちゃんときいて 場の雰囲気もちゃんと読める。

あら、私より人間ができてる!?

家ではわりと無愛想だけど、ちゃんとつかいわけはしているのね。

ちょっと安心しました。



あのぉ~

ボクたち また長時間のお留守番だったんですけど…💧

不思議そうに天井の照明をみるふくちゃん。



ぽぽ氏


電気のコードにバランスをとりながら器用にとまるここちゃん。

最近ここにとまるのがマイブーム🎵


今日(月曜日)は休みをとって鳥さんたちを長時間出してたくさん遊びました💕


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました( ´∀`)/