オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ふくちゃんの決めポーズ

今日はここ数日のあたたかい気候とはうってかわって寒い日。しかも朝雨降ってたしー😱一応春だから春用のトレンチコートを着てきたけど大失敗。 冬のコートを着てくればよかった😢


昨日の鳥さん

なんかガリガリ音がするな、と思ったら 3年前くらいに買った外国製のちゃっちいバードジムに乗って木をかじってるふくちゃん。

もう誰も見向きもしないから 捨てるタイミングを待って置いてあったんですが …💧遊ばれてしまうとまた捨てるタイミングがのびる~(;-Д-)


次はカウベルみたいな音の出るおもちゃに。


どうだ~‼

頭を下にするのがぼく流✨

ふくちゃん このポーズ始めたらしつこい(^-^;

何度もいろんな角度で決めて 私の驚いた顔とすごいすごい~の小さな拍手をもらってもなかなかやめませんでした(;´∀`)


にぃちゃん まだ?

早くぼくと遊んでよ。

ぽぽちんはすぐ目の前で じっと見ています。

もうやめないと ぽぽの堪忍袋の緒が切れて空中タックルされちゃうよ((( ;゚Д゚)))


ここちゃんも元気ですよ!

あいかわらず歩きまくっています(*^.^*)

さぁ、あと2時間仕事したらで10連休\(^o^)/

あと少しがんばります🎵🎵