オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

娘 卒業しました

こんにちは。

高校生だった娘、昨日卒業🎌㊗しました。

職場仲間にきくと最近の卒業式はクラシックじゃなくてポップな曲が流れるよ、 ときいていたのですが 式自体は無音で、卒業生入場とか校歌斉唱と君が代などに吹奏楽部の生演奏が入る感じでした。

私のおなかの「キュルキュリキュル」っていう音も辺りに響き渡ってしまいましたが 式後半の仰げば尊しと蛍の光の合唱は 中学1年生からの出来事が走馬灯のように思い浮かび感無量でした。


その後の謝恩会。

会費はなぜか生徒の他に保護者1名も自動的に入っているシステムで 料金も0がひとつ多いんじゃないかというくらいに高額だったのですが 会場をみて納得。せっかくの機会なので1名プラスして だんなも出席。

会場はこんな感じ。

お席

卒業生と保護者、先生方全員で総勢600名ほどでフランス料理のフルコースでした。

生徒たちの出し物もこっていてすばらしく 司会の娘の同級生もプロか!?と思うほど上手 でした。

最後は娘たちの校歌の大合唱で終わったのですが 会場全体が感動の嵐でした。

私の時なんか謝恩会もなく びっくりするほどあっさりしていて これで本当に終わり?と戸惑ったほどですがここまでやったら 実感もわきますね。娘は本当に恵まれていると思いました。

会費は私のパート代1ヶ月分を越えていたけど(T∀T)↑しつこい💦

これからもがんばって働きます( ̄▽ ̄;)


ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ー

お留守番組のかたがた

ふくちゃん

いいなぁ、おかあさんたち。

ぽぽちん

ふくにぃちゃんスキ💓

ここちゃん

おかあさん大好き

みんな朝8時から夜7時まで いいこでお留守番してくれました🎵



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。