オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

うちも 願い事メーカー やってみた

こんばんは🌃


毎日暑いですね(*_*)

最近は夜もエアコンつけてます。

うちは高台にあるマンションなので窓を開けるとけっこういい風が入ってきて まだエアコンなしでもいけそうなんですが、最近ちょっと困ったことが…。

朝の4時頃にうちの目の前にある鎌倉まで続いてるという森で野鳥1羽が高らかに鳴くんです。で、それをきいたうちのインコたちが起きちゃうんです。そうなったらまた寝かせるのは至難の技で…。そして結局その声をきかせないために毎夜エアコンをつけることに(;´д`)


一番始めに反応しちゃうかたは?


わたちです。

ここちゃんはいち早くピィー!ピィー!

お母さん朝がきたよ!っておしえてくれます(^^;


次に起きちゃうかたは

ぼく(ふく)です。

ふくはここちゃんが騒ぐと どした どした とばかりに前に出てきて(多分) おかあさん ここちゃんが鳴いてるよ、アー⤴アー⤴と疑問形の鳴き声で私を呼びます(^^;



そういえば ぽぽ は鳴かないな。

ケージを覗くと目はほっそーく開いてるけど眠くて無言でボーッとしてます(^q^)


みんな違ってみんないい💕 (だったっけ(^-^;)


…………………………………………………………………………………


話はかわってブログのお仲間がしている『願い事メーカー2018』を私もしてみました。

これは名前を入力するだけでその人の願い事がわかっちゃうっていうものなんですが…


まずはアキクサインコのここちゃん

ここちんはかわいいなぁ。

誰をつるのかな?

おかあさんかな(*^.^*)


次はすぐにキレるオカメインコのぽぽ

ムムム、当たっている !!

穏やかにいこうよ!


そして同じくオカメインコの ふく は

みんなで大爆笑( ´∀`)

実際 一番長くうちにいて一番繊細で頭がいいので ひいきじゃないけどけっこうふくにはいろんな場面で優遇していることは確かです。

まだまだ足りないのかしら(^-^;


そして私。


びっくりするくらい当たってる(@_@)

死ぬときはポックリいきたいけどインコたちを残しては絶対にポックリいきたくないといつも言ってるし !!


まだやってみたことのないかた 面白いので遊んでみてくださいね❤

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村