オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

仕事納め

こんにちは!

昨日 私だけ職場のみんなより2日早く仕事納めをさせてもらいました。

今日から1月3日まで自由人です!

とりさんといっぱい遊ぶぞ~ヽ(*´∀`*)ノ


パートの事務職で 今の時期の担当業務はわりとヒマな私ですが 職場全体🏦はさすがに繁忙期。帰り際、仲間には目立たぬように小さめの声で「お先に失礼します」と言い、課長にだけ「すみませんが明日からお休みに入らさせていただきます」と言ったところ、課長がわりと通る声で「明日からお姉さまがお休みに入るけどみんなききたいこととか、やってほしいことはない?」と…。課長はたまに私を✨お姉さま✨と呼んでくれます。はっきり言ってうれしいです(*>∀<*)

そんなこんながあり みんなには笑顔で送り出してもらいました🎵

課長は女性で年下ですが、仕事ができて やさしくて、悩みまできいてくれる私にはもったいない上司です。ずっと課長の下で働きたいけど、転勤が多い業種なのでたぶん一緒に働けるのもあと少しだな( ;∀;)


🐥🐥とりさんです🐥🐥


ここちゃん

お部屋のなかはあったかいね☀

ぼくもきたよ。

手を近づけないで!と怒るぽぽちん

自分からきたくせにかまうとおこりんぼうが出ちゃいます。

そして、また眠くなった…。


あれ ふうくんは?

ワラのトンネルのなかを覗いてました(^q^)


み~た~な~、ぼくの覗きの趣味を~👿

あ、今日からおかあさんお休みか~。

ボク遊んであげてもいいよ❤


さーて、まずは部屋のなかでも片付けますか😉


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村