オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

寒川神社と年末のごあいさつ

こんにちは!

家の掃除も追いついていない中、郵送でも受けつけていたのにすっかり忘れていた年末の大祓式の申込みに寒川神社という神社に朝もはよから いって参りました。


ひとがたの紙に名前をかいて息をふきこんで穢れをうつし、神さまの霊力で祓い清めるそうです。わが家の恒例行事です。13時からの儀式には出ませんが毎年1月2日くらいに新しいお札一式が郵送で自宅に届きます。

間に合ってよかった(;´゚д゚)ゞ


うちは娘がこれから大学一般入試なんです。

寒川神社は学問の神様ではないのですが 一応我が家の守護神と決めているので 合格お守りを購入してきました。

娘はすでに学校の鞄に合格守りをたくさんつけているので いらないといわれたら私がもっていようと思ったのですが なんとこのお守り 立てて飾る用でした‼


蓋に細工がしてあり

ほぉ~! すてき✨✨

でも知っていたらもっと早く買っていたよ。

案の定 娘は「いいや…」とのことなのでお札と一緒に居間に飾ろうと思います。


ねぇね、ガンバってねp(^-^)q

ぼくも応援してるよ🙆🌸

ぽぽちんも🌸🌸



なぁ~んてね💓💓



今年はご訪問いただきありがとうございました🎵

また来年もよろしくお願いします(*´▽`*)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村