オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

静電気

最近横浜南部すんごく寒いです。

12月ってこんなに寒かったっけ?

今までがあたたかすぎか( ̄∀ ̄)💧


最近電動歯ブラシを新調しまして 入っていた発泡スチロールを床に放置していたところ いたく気に入ったお二人がいたので紹介します。


一番早くみつけたのがねねちゃん。

一応初めての素材なので食べちゃってないか確認。むしったあとは出しているので大丈夫。

ほんの1時間ほどでこうなりました。


次にむしる音をききつけたぽぽちん。

「ねねたん なにしてるの?」


そしてこうなった

スチロールまみれ。

ぽぽちんも(ちょっと場所移動した)

ぽぽちん

くちばしに発泡スチロールついてます。(^◇^;)


インコの羽って静電気すごいんですね💦


最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨✨