オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

インコのごはん

こんばんは。

すっかり秋らしくなりましたね。

一生治らないのではないかと思われた大風邪も10日間の薬漬けで嘘のようによくなりました。まだ多少咳が残ってますがこのくらいだったらオーケストラの本番は大丈夫そうです(*^.^*)


いつも訪問してくださるごんちゅけさんのごひいきのお店(株)チャームさんで、我が家もインコたちのごはんを買ってみました🎵

キクスイさんのシード(人間でいう白いご飯)、赤穂(おやつ)、色とりどりのズプリームのペレット(わんちゃんでいうドックフード)。マニアシリーズ(ちょっと豪華なシードの詰め合わせ)は低脂肪タイプがあることを最近まで知らず わざわざひまわりの種入りのものを買って自力で取り除いていましたがこれからは入っていないので楽できそうです。

黄色いインコ用の鏡つきバスタブは送料を0円にするために購入したんですが、想像通り誰も怖がって近寄ってくれません(^^;でもとってもかわいいので買ってよかったです。何かに使おうと思います。

右上のセイセイインコの柄のクリアファイルはおまけです。


インコたちの換羽もようやく落ち着き始めました。

ふくちゃん(オカメインコ)

ぽぽ(オカメインコ)

ここちゃん(アキクサインコ)


みんな元気です❗


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村