オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

オケ練習と鳥さん+オマケ

先週日曜日のアマオケの練習風景です。

小学生から中学生までのお子さんたちがたくさんきてくれて一緒に弾きました。

次回の7月の演奏会は定期演奏会ではなく、夏休み中の子どもたちをターゲットにした短い曲ばかりの演目になっており、その中の2曲をこの子たちと一緒に壇上で演奏します。

私のおとなりは小4の女子です。

練習が始まる前によろしく~と挨拶したら「ごめんなさい、まだ譜読みが不十分でリズムを間違えるかもしれません。すいません。」と。

まぁ~‼ しっかりしたお子さんだこと(^^;)))

この言葉で 「あ、この子は上手いな」と思ったんですが、実際に練習が始まると予想通り上手かったです。

別に張り切って弾いたわけではないのですが、私 次の日から急に右肩が痛くなり手を上げることも力をいれることもできず 汚い話 おしりもふけなくなりました(T∀T)もしかしてこれは俗にいう四十肩とか五十肩!?今はだいぶよくなりましたが これからは注意しないといけないですね…💦

……💚……💚……💚……💚……💚……💚……💚……💚……

とりさんです。

最近頻繁に見られる光景です。

オカメインコのぽぽとアキクサインコのチビッコねねたん。

要するに二人は食いしん坊。

基本 同じ種類でつるんでいるのですが、ふとみると食いしん坊だけ集まる図。


こちらも変形型

アキクサインコ好きのふくちゃん。

あっちへいって!と言われても動きません( ̄▽ ̄;)


……🌠……🌠……🌠……🌠……🌠……🌠……🌠……🌠……


またまた話はかわりますが、みなさまスナップチャットというアプリはご存じでしょうか?

私は娘から教えてもらったのですが、そのなかに赤ちゃんに変身できるというものがありかなり面白いです。

パーツはそのままですが ほぼ別人みたいなので のせちゃいますね❤


ジャーン‼

これが私で~す( 〃▽〃)

私を知っている人がみてもたぶん私だとわからないです。

構えると動くからまるで自分が生まれ変わったよう✨✨あ、もし整形したらこんな気持ちになるのかしら(^-^;


よかったらお試しください👍

無料でーす👍👍


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました🎵