オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

愛犬クッキーと愛鳥ピッツ

今日はお墓参りにいってきました。

結婚したばかりのころにお迎えし娘同然だったシーズー犬のクッキーです。

夫婦で溺愛してどこに行くときも一緒でした。

いつも財布にいれて持ち歩いている写真を机にのせて撮ったので写りが悪くてスミマセン(^^;

お迎えしたときからよく水を飲む子だったんですが、やはり病気の因子をもっていたようで享年5才でした。


去年お別れしたアキクサインコのピッツも享年5才でした。



最近知ったことですが、輪廻転生して姿形がかわっても寿命って同じそうなんです。

もしかしたら性格もソックリだったし生まれかわりだったのかなぁ…。

10年あいていたのに何度も生きているピッツにクッキーとか言っちゃったこともあったし💧

………………………………………………………………………………

さてさて鳥さんです。

今週は体調がいまいちで写真がないんですがみんな元気です❗


ぼくです。(ふく)

ぽぽちんです。

仲良くジャムの蓋を囲んで相談かな?

ここちゃん✨✨