オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ねねちゃんと仲良くなりたい

アキクサインコのねねちゃんが

手に乗ってくれません(涙)

こんなにかわいいから 一日中手のなかにいれて頬ずりしたり匂いを嗅ぎたいのに捕まえると すぐにひょろりと逃げちゃいます…💧

大人なので(私が)しつこく追いかけまわしたりしませんが 本当はしつこく追いかけまわしたい( ̄▽ ̄;)

でもおいかけません。大人だから w


アキクサインコは3羽目なんですが、こんなに自立したこは初めてです。飼育環境もあるのかな。1羽目のアキクサはインコを飼う自体が初めてでそれこそ かかりきりでしつこくお世話。2羽目はオカメインコ2羽はいたけど そっちは勝手によろしくやっていたのと1羽目のピッツの生まれ変わりとして接したので やはりかかりきりに。

そしてねねちゃんはというと…。

あ、先住のアキクサここちゃんが焼きもちをやくのであんまり話しかけなかった。

さわりたいけど必死にこらえた!

原因は私かぁ~(^-^;


おだんご🍡ちゃん 焼きもちやかなくても とってもかわゆすだよ❤


あ、でも昨日 おねんねの時のこと。

ねねちゃんを両手で包んで背中に口つけて

「ねねちゃん、おやちゅみ~」って言ったら 「ぐごごごご…、ぐごごごご…」と。

んん?イヤすぎて声で主張!?と思いましたが あとからよくよく考えてみると よくここちゃんが嬉しいときに出す声と一緒だ(*>∀<*)

もしかしてもしかすると!です( ≧∀≦)


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


話は変わって…。

いつも同じフロアで一緒にお仕事をしている仲間の家族のミニチュアダックスが 1週間前に突然歩けなくなり 緊急手術をしましたが昨日亡くなりました。病名は進行性脊髄軟化症だったそうです。まだ5才でした。ワンちゃん入院中のお昼休みに病状をきき、私ももらい泣きしました。そして奇跡が起こることを祈っていました。

亡くなったケンケンくん。

お写真飼い主さんよりお借りしました。

ワンちゃんだからお顔のモザイクはいいよね。


私もインコたちと 一日一日を悔いのないように大切に過ごそうと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。