オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2019年4月のブログ記事

  • ふくちゃんの決めポーズ

    今日はここ数日のあたたかい気候とはうってかわって寒い日。しかも朝雨降ってたしー😱一応春だから春用のトレンチコートを着てきたけど大失敗。 冬のコートを着てくればよかった😢 昨日の鳥さん なんかガリガリ音がするな、と思ったら 3年前くらいに買った外国製のちゃっちいバードジムに乗って木をかじってるふ... 続きをみる

    nice! 54
  • オケ本番と鳥さん

    日曜日はアマチュアオーケストラの本番でした。私はヴァイオリンなのでいつも2人でひとつの譜面をみているのですが、なんと隣の人が急遽出られなくなり パートリーダーにどうするのか訊いたところ 今からプルト変更はできないから一人で弾いてよ、と。 そんなこと今までのアマオケ人生でありえないから「一人で弾くく... 続きをみる

    nice! 57
  • 大学入学式と今朝の鳥さん

    桜色のここちゃん🌸 こちら地方は桜が満開です🌸 昨日は娘の大学の入学式でした。 学内の桜は風がふくたびに花吹雪になっていましたが やはり満開でした🌸🌸🌸 受験で 「落ちた、受かった」 と一喜一憂した日々も遠い過去となり 結局 嬉しさいっぱいの一日になりました。 そして、前にちょこっと書い... 続きをみる

    nice! 55