オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年6月のブログ記事

  • ご無事でよかった😂

    暑い暑い💦 今日は暑すぎる~(;´д`) 職場は冷房ガンガンだったのですが、外は歩くだけで背中に滝のように汗が…💦 今日は今年初めてインコたちのいる居間に冷房をかけて仕事にきたので心配することなく余裕だったんですが、夕方学校から帰った娘からラインが…。 「居間ものすごく暑いよ!」 「廊下とかわ... 続きをみる

    nice! 16
  • 大きな羽毛

    金曜日の朝、いつものように仕事場のデスクに座ったらペン立ての中に なんかでっかいものがささってました。 んん…?とよくみると…。 おわ‼なんだこれ‼! (その場で撮れなかったのでイメージで😅) さっそく近くでニヤニヤしている仕事仲間のGに 「ちょっとぉー、なによーこれー!」 と言ったら G「昨日... 続きをみる

    nice! 20
  • 愛犬クッキーと愛鳥ピッツ

    今日はお墓参りにいってきました。 結婚したばかりのころにお迎えし娘同然だったシーズー犬のクッキーです。 夫婦で溺愛してどこに行くときも一緒でした。 いつも財布にいれて持ち歩いている写真を机にのせて撮ったので写りが悪くてスミマセン(^^; お迎えしたときからよく水を飲む子だったんですが、やはり病気の... 続きをみる

    nice! 20
  • 気になること

    こんばんは😊 実は木曜日の夕方あたりから胃の辺りに違和感があり金曜日土曜日は激痛で眠れなくなり少しよくなってきた日曜日には気圧の変化からくる片頭痛がプラスされ、週末は最悪の体調でした。 この激痛ほぼ半年毎にくるんです。そのたびに石があるといわれ検査してきたんですがいまだ発見できず…。 やっぱりス... 続きをみる

    nice! 17
  • 雨でまったり

    今日は雨です☔ 家のなかもジメジメしています。 これ昼寝したら片頭痛がくるパターンだな💦 昼寝しないよう気をつけなければ(>д<*) さてさて今日は仕事が休みなので朝はお約束の同時放鳥でした☺ もちろんアキクサのここちゃんも一緒です🎵 彼らとは別行動ですが…。 汚い足でスミマセン(^^; ここ... 続きをみる

    nice! 14
  • 紫陽花

    こんにちは! 待ちに待った週末ですd=(^o^)=b が、気分は最悪😖💦💨 昨夜旦那が連絡がないまま午前3時半まで帰ってこなかったんです(`ε´)ブーブー 普段電車通勤なのですが終電はとっくに終わってる時間…。もしやと思い深夜1時半頃車をみると(マンションなので北側の部屋からみえますが駐... 続きをみる

    nice! 12