オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

アキクサインコ ここちゃんの爪切り

さっきダンナが買いものにいってくれたんですが、財布を落とした模様です( ;∀;)電話があってこれから警察署にいくから帰るのが遅くなるよ と。

ご丁寧に現金1万円(いつもはせいぜい2千円とかなのに)と通勤定期券と保険証も入っていたとのこと(*_*)あと普段は質素な生活をしているんですが財布だけたまたまヴィトンでした。

ダンナとは同じ高校のクラスメイトだったのでもう付き合いは長いんですが こんなこと初めてです。やっぱり老化なんだろうな…💧

それにしても私までショック( TДT)



気をとりなおして(^-^;


今日はアキクサインコのここちゃんをつれていつもの病院で爪切りとオマケの簡単な健康診断をしてきました。

ここちゃん💓


病院へはいつもこの保冷バックにキャリーを入れていっています。この保冷バックはインコの数だけあり、中に入っているインコと同じ缶バッチを外側につけているんですが 今回は思いきり間違えました💦


無事に爪は短くなり簡単な検査もOKでした🎵

が、「肥満です。ダイエットしてください」

と言われてしまいました( ´△`)

アキクサインコはだいたい45g~50gらしいんですがここちゃんは55gあります💧

食べ放題はやめて これからはちゃんとはかってこまめに分けて与えてくださいとのことでした。こんなズボラな私にできるのかしら…。この先不安……。


さて、行くときにキャリー(移動用の小さいカゴ)を居間にもっていくと頭の回転が早いふくはすぐに感づきケージの奥に逃げます。そして さらに手を扉に近づけると威嚇されます。

「ぼく入りたくない。」


そこへいくとぽぽちんはなんにも気づきません(^-^;

キャリーがあろうとなかろうとケージ全面に「なぁに?」って出てきます。

でもその鈍感な性格、私は時々羨ましいな。と思います。どちらかというと私の性格はふくに似てるかもです。

それにしてもダンナの財布の件はショックでした。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村