オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2019年1月のブログ記事

  • 臨時休暇🎵

    朝 起きたら居間の一部が浸水してましたヾ(゚д゚;) 直接の原因は金魚の60cm水槽の濾過装置のノヅルが少し外側に向いており、昨日の夜から一晩かけて少しずつ水があふれでた模様…。 その量 水槽の水の減り具合からバケツ2杯分💦 そういえば朝方 水の「ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ」という音がうるさくて何... 続きをみる

    nice! 52
  • インフルエンザの恐怖(職場編)

    こんにちは( ´∀`)/ 月曜日、職場にいったら インフルエンザ患者がいきなり3人も発生していました💦💦 当然その方々はお休み。プラス1人は職場にきたものの熱がぐんぐん上がり早退しましたヾ(゚д゚;)のちにそのかたもインフルエンザA型であることが判明しました。 で、昨日 怖すぎるのでうちのクレ... 続きをみる

    nice! 63
  • お誕生日🎂

    こんばんは( ゚∀゚)/ 朝メールがきました。 ここちゃんが入っている保険会社からでした。 ここちゃん3月に我が家にきたので誕生日はまだまだ先だと勘違いをしており そのときは「ずいぶん早くくるんだなぁ」くらいにしか思っていませんでしたが、よくよく考えたら誕生日、今日でした(^o^;) そういえば昨... 続きをみる

    nice! 61
  • だんな 実家に帰りました

    こんばんは( ´∀`)/ 題名の通りだんな 実家に帰りました(@_@) 夫婦喧嘩をしたわけではありません。 あ、したか…(^-^; 実は昨日だんながインフルエンザA型に感染したことが判明したんです( ̄▽ ̄;) 続けて読んでくださっているブロガーさんはご存じかと思いますが 娘は大学受験をひかえていま... 続きをみる

    nice! 63
  • オケ初練習 と とりさん

    こんにちは( ´∀`) 今日の横浜はとっても寒いで~す❄ そんな寒さのなか 午前中はアマチュアオーケストラの初練習にいってきました😊 お正月疲れと金曜日の仕事の疲れとで昨日からいきたくなかったのですが 行ってよかった🎵 オーケストラはやっぱり楽しいです。 次回はスメタナという人の6曲からなる連... 続きをみる

    nice! 63
  • お正月🎍🌄

    みなさま、 あけましておめでとうございます🎍🌄 神奈川県南部はとっても暖かくよい天気です☀ ただでさえ時の流れに気持ちがついてこないのにこんな気温だと体も混乱しそうです~(^-^; 箱根駅伝をみながら ふと窓の外をみると 2本の平行なひこうき雲が! うーん、家にいるのがもったいないです。 でか... 続きをみる

    nice! 64