オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年7月のブログ記事

  • 熱中症になったワタシ

    今日も暑かったですね💦 私は昨日仕事が休みで家にいたのですが、午前11時頃急に頭が痛くなり放鳥中なのに(オカメのみ)そのまま居間のソファで寝てしまいました。ふと目覚めると午後1時。そしてすぐに異変に気づきました。 頭はガンガン、気持ちも悪く、手は痺れ、寝返りできなかった背中は汗でびしょびしょ。立... 続きをみる

    nice! 34
  • うちも 願い事メーカー やってみた

    こんばんは🌃 毎日暑いですね(*_*) 最近は夜もエアコンつけてます。 うちは高台にあるマンションなので窓を開けるとけっこういい風が入ってきて まだエアコンなしでもいけそうなんですが、最近ちょっと困ったことが…。 朝の4時頃にうちの目の前にある鎌倉まで続いてるという森で野鳥1羽が高らかに鳴くんで... 続きをみる

    nice! 35
  • アキクサインコ ここちゃん のマイブーム

    今日もお仕事終わりました(^-^) 3日くらい前からかな。私の地域でも夏の虫たちの声が聞こえてくるようになりました。 暑い夏は苦手なんですが 夏の夕暮れのちょっと物悲しい雰囲気が子どもの頃からとても好きで、特にひぐらしのカナカナカナカナ…という鳴き声とジーという夏の虫たちの鳴き声に暮れゆく空をみる... 続きをみる

    nice! 26
  • 仲良きことは美しきかな

    今日も暑いですね( ̄▽ ̄;) いつもなら日曜日の午前中はオーケストラの練習なんですが今日は休んで先週金曜日に亡くなった 夫のほうの親戚の葬儀にいってきました。 ちょっとかわった葬儀でした。 お通夜はなし。今日は9時に集合。お棺が到着したらいきなり焼き場の高炉の前に通され読経のなかお焼香。故人のお顔... 続きをみる

    nice! 19
  • 爪を切りに病院へ

    今日も暑かった~💦 今日は朝9時から午後3時までオーケストラの練習やら依頼演奏の練習があって、ヴァイオリンを弾く自体はどうってことはなかったのですが、午前と午後の練習場所が異なり徒歩移動15分。この間ものすご~く暑くてものすご~く疲れました(;´д`) その後は午後5時からの爪切り目的の健康診断... 続きをみる

    nice! 29