オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年8月のブログ記事

  • 動物ネーム印

    まだまだ暑い日が続きますね(@_@) なんで汗をかいたあとってあんなにべたべたするんでしょうか(;´д`) せめてもう少しサラサラだったらいいのに…。などと くだらないことを考えながら暮らしているあやみんです。 突然ですが認印買いました。 なぜか3ヶ月ほど前から玄関に置いてあったシャチハタ印が消え... 続きをみる

    nice! 36
  • 今日もにぎやか

    こんにちは😊 台風が去って雲ひとつない気持ちのいい快晴ですが風が強いです(@_@) 高台は風が抜けていいんですが、下界で少し風が強いくらいでも我が家は強風で洗濯物さえ干せなくなるので不便です。 p(`ε´q)ブーブー 9連休明けの一週間はほとんどリハビリ状態でした。仕事先で朝から大あくび。ね... 続きをみる

    nice! 31
  • 連休終わりました

    とうとう9連休が終わってしまいました( ;∀;) 仕事先の最寄り駅でアイスコーヒーなんぞを飲んで気持ちのいれかえ中😂 お母さんがお休みで楽しかったけど、ぼくはお母さんが動く度に気になっちゃってちょっと疲れたかも。 ぽぽはふく兄ちゃんといっぱい遊べて楽しかったよ❗ ここちゃんは私がトイレにいっても... 続きをみる

    nice! 30
  • 鳥たち避難する

    こんばんは! お盆休み9連休 4日目突入のあやみんです。 今年は娘が受験のため遊びの予定はなにも入れず ひたすら日頃の疲れを癒しております(^^; そんな我が家ですが、今日はマンションの大規模修繕の延長で窓ガラスを全取っ替えするというめんどくさい件が入っており、騒音も伴うことから鳥たちを連れてダン... 続きをみる

    nice! 30