オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年11月のブログ記事

  • 奇跡の3ショット 再び

    今日から4連休です^\( ´∀`)/^ 私は扶養控除内で働いているので土日の休みのほかに月に平日休みが4~5日あるのですが、前月 予定を提出するときに今日の祝日をすっかり見落としていて26日に休みをいれちゃいました💦でも上司からはなにも言われず…(^-^; 連休はうれしいんですが 私はぐうたらな... 続きをみる

    nice! 45
  • お留守番ありがとう

    昨日は所属するオマオケの本番でした。 1ヶ月前にかかった風邪からくる咳もだいぶよくなったと思ってましたが、数日前に咳喘息と診断され、飲み薬と吸入器を使って、しかも前日からお腹の調子も悪く正露丸までのんでなんとか乗りました(´Д` ) 前日練習 開始20分前の写真です。 ご覧の通り今回は客席から丸見... 続きをみる

    nice! 47
  • アキクサインコ ここちゃんの爪切り

    さっきダンナが買いものにいってくれたんですが、財布を落とした模様です( ;∀;)電話があってこれから警察署にいくから帰るのが遅くなるよ と。 ご丁寧に現金1万円(いつもはせいぜい2千円とかなのに)と通勤定期券と保険証も入っていたとのこと(*_*)あと普段は質素な生活をしているんですが財布だけたまた... 続きをみる

    nice! 48
  • あれから1年🌈

    明日4日は先代アキクサインコ ピッツ の一周忌です。曜日でいうと去年の今日 土曜日に 旅立ちました。1年前の今ごろは悲しみのドン底でした( ;∀;) かわいいピッツ、いつまでもうちのこだよ。 オカメインコのふく(グレー)はピッツのことが大好きでいつもついてまわってはおうたをプレゼントしてました。脇... 続きをみる

    nice! 58