オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2019年10月のブログ記事

  • まだ股関節が痛い

    過ごしやすい季節になりました。 夜は寒いくらいだけど‥。 実はインコ仲間でもある 私の大好きな職場の上司が 10月の大異動で転勤になりました(T ^ T) そう あのインコが迷子になったのに奇跡的に再会できた上司です。職場の中では本当にお母さん的存在で みんなもですが 私も何かあるとすぐにきいても... 続きをみる

    nice! 52
  • 自宅マンション揺れてます

    横浜市南部 風がめちゃくちゃすごくて鉄筋コンクリートのマンション全体が揺れてます。うちは高台の3階なんですが それでもたびたび軽い目眩がおきているみたいです。 高層マンションの上層階だと震度3〜4くらいの揺れだとか。木造の一戸建ても揺れるのかな?ちなみに私の実家はペリーが来港した横須賀の浦賀にある... 続きをみる

    nice! 54
  • 週末あれこれ

    週末は予定いっぱいでした。 土曜日、娘の卒業した高校に用事があったため昼ごろから都内へ。なんだかんだで時間がかかり そのまま午後6時から最近入ったもう一つのアマオケの練習。その後飲み会。終電で帰宅。 日曜日は朝9時からのいつものオケ練習。練習は前半で抜けて、府中(これまた遠い)にある芸術の森どりー... 続きをみる

    nice! 48