オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

クレンジングタオルとショックな現実

新発売のITOクレンジングタオルというものを買ってみました。

本来の用途はクレンジング、ふきとりなどお肌のお手入れやマニキュア落とし、パックなどに使うもののようですが、マスクの内側に挟むとマスクの汚れがつきにくかったり水分も吸い取ってくれるとのこと。

↓商品案内ページ

↑もろもろお借りしました。


で、さっそく切ってみました。

ミシン目があるのですが、大きすぎるので‥。

本当は真ん中から使うみたいですが間違えた💦

とっても丈夫でなんならこれでマスクも作れちゃうかもしれませんw



マスクをどうにかして複数回使いたいと思ってましたが、一番の悩みはファンデーションで内部が汚れること(・_・;

マスクと同じ大きさに切って実際にしてみると

‥‥‥。

‥‥‥。

とってもよいかも〜❤️❤️

あったほうがフィットして心地よいです。水分を吸い取ってくれるので、なかでハクションしても大丈夫そう。

ただ今はいいけど暖かくなったらちょっと暑いかな💦

後は外側に

これをスプレーすれば1週間はいけるかな💕

ゴムにもファンデーションつくけど、こっちはガシガシ洗えますもんね。


もうマスクのために通勤前にドラッグストアに並ぶの疲れました。最近はからぶりばっかりだったし。

実際に一日つけてよかったらまたご報告します

(^_-)


娘とスピーカーにしてLINE電話していると、オカメインコ のふくが騒ぎます。

姿はみえないのに声だけしているのが不思議なようです。鳴き声が仲間を呼んでいる声になってます(^^;私もだけど娘もインコの仲間らしいですw

右のグレーがふくです。


あ、娘といえば、もしかしたらコロナの影響で帰国になるかもしれません⤵︎まだカナダは大丈夫そうですが、通っている大学が早々に閉鎖されてしまいました。

当分はオンライン授業をするみたいですが、最悪9月までこの状態になる可能性もあるとのこと。そうなると留学の意味ないですもんね。今 日本の大学の関係者が緊急会議をしているそうです。

5月の連休にダンナが遊びにいこうとしていて、飛行機やホテルなどももうとってあって、空港まで娘が迎えにきてくれることになっています。果たしていけるのだろか…。


もし帰国となっても天災や疫病の場合、旅行代金は戻らないという話を勤め先の銀行の関連会社の人にききました。

私たちの老後の資金だった代金が こんな形でなくなるのは悲しすぎます(T ^ T)

コロナ消滅してくれ〜💦💦



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪