オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

自宅マンション揺れてます

横浜市南部 風がめちゃくちゃすごくて鉄筋コンクリートのマンション全体が揺れてます。うちは高台の3階なんですが それでもたびたび軽い目眩がおきているみたいです。

高層マンションの上層階だと震度3〜4くらいの揺れだとか。木造の一戸建ても揺れるのかな?ちなみに私の実家はペリーが来港した横須賀の浦賀にあるんですが今停電しているみたいです。


室内から撮ってみました。

風に耐えながら網戸越しに撮ってみました。


わかりにくいですが木が激しく揺さぶられて かわいそう💦カラスとかスズメちゃんとか他の動物とかちゃんと避難してるかなぁ‥。

あぁ心配。

インコたちは停電に備えて早めにケージに戻しました。


どうかひどい被害になりませんように。