オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

2018年5月のブログ記事

  • 段ボールハウス

    おはようございます☀ 今日は仕事がお休みなので朝から鳥たちとゆっくりしています。 仕事がある日の朝の放鳥は時間までにケージにかえってもらうのが大変なため、オカメたちは1羽ずつ交代でお部屋に出すのですが、私の休みの日は待ってましたの同時放鳥!! 1羽ずつ朝の挨拶に私のもとにきたあとは大好きな別荘の段... 続きをみる

    nice! 10
  • 換羽中

    今日はお仕事お休みでした☺ 普段は金融機関で事務のパートをしています。接客もたま~にありますが残業はほぼなく土日の他に週1~2日お休みがあるので精神的に楽です。強いていえば嫌なのは通勤ですかね(^-^;出る時間が遅いんで電車もガラガラなんですが出るまでの時間に追われる感じとインコたちとバイバイがち... 続きをみる

    nice! 9
  • 日光浴

    こんばんは🌙 今日は暑かったみたいですね(;´A`) そんなこととはつゆしらず仕事がお休みだったので鳥たち日光浴をしました。 ふくちん ぽぽちん こっこちゃん 恥ずかしながら私、鳥たちと暮らしはじめて7年目なんですが日光浴の重要性をまったくわかっていませんでした(-_-;) 最初の頃は定期的にち... 続きをみる

    nice! 10
  • 今日はお仕事🐥

    今日もお仕事終わりました😊 玄関のかぎを開けて「ただいま~!」と言うと一斉に鳥たちの「キュイ!キュイ!」という元気な声。 あぁ今日もちゃんと生きててくれた~😂とひと安心。 どんだけ心配性なんだか😅 今日は朝からいいことが✨ 鳥さんが「イッテラッシャーイ」といってくれている電車に遭遇❤ これキ... 続きをみる

    nice! 7
  • インコは木管楽器がお好き!?

    関東東部は雨が降っております。 でも もやがかかってとても幻想的です。 さて、私はとある市民オーケストラでバイオリン弾きをしておりまして家でもインコたちのいる居間で練習しているんですが、インコたちはけっこうバイオリンの音は嫌いじゃないらしく弾き始めると寝ていてもワラワラと私の見える位置に移動してき... 続きをみる

    nice! 7
  • 新しいお友だち

    また衝動買いをしてしまいました💦 ぽぽ似のオカメインコちゃんです(^^; 仕事場が観光地にあり毎日のように土産物屋が立ち並ぶ道を通っているんですが、ふと見ると店頭のかごのなかでさびしそうに1人で待っているこの子を発見。 もう買うしかないですよね…。 さっそくインコリーダーのふくが安全確認。(次の... 続きをみる

    nice! 6
  • 我が家のお姫さま

    連日お休みだといいですね❤ 目覚ましをかけないで起きる…。 なんという贅沢✨✨ うちのお姫ちゃまここちゃんです🎵 ここちゃんはショップで羽を切られてしまっていたので(なぜか片方だけ💦)まだ飛べず、放鳥時は基本私の肩にいます。 ソファーに座るといそいそと肩からおりてくるんですがヨチヨチしてあった... 続きをみる

    nice! 10
  • 我が家のおこりんぼさん

    ようやく今日から連休に入りました☺ かわいいインコたちと一緒にいられる時間がふえて幸せです(^-^) 仲良くダイニングテーブルに拭き残しがないかをチェックするおふたり。 もしなにかついてたらなめるつもりだな💦チェックしなくていいよぉ~(´Д`) こうみると仲がよさそうですが、仲良くなったのはほん... 続きをみる

    nice! 7