オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

かしこいねねたん🎵

今日はお仕事おやすみです。


職場のみんなの出勤日が先週からコロコロかわっていましたが ようやく完全2班体制に落ち着きました。

同職種の人数が足りなさすぎでわけることができず例外になってしまった行員もいますが、これでほぼ全員 1日おきの出勤になりました。これは全支店で実施するようです。

なぜ2班体制かというと、どちらかのチームでコロナ患者が発生しても もう一つのチームで支店を開けることができるからだそうです💦

万が一そんなことになったら、どちらのチームにいても嫌ですけどねぇ‥(´Д` )

他のメガバンクでも同じように2班体制にしている情報は入っていたのですが 昨日の夜ニュースで、どこかの信金も同じことをしていることを知りました💦

銀行ってなんでいつもどこも一緒なんだろw


で、昨日の店内の様子はというと‥

狭い営業スペースが人でいっぱいの時間帯もありました。あいかわらずマスクなしのおじさんおばさんもチラホラ(高齢者はわりとしています)。そういう人に限っていろんなところをベタベタ触るんですよね💢わざわざ離して置いてあるイスの向きを勝手にかえたり移動したり💧

後処理が大変です💦

あとマスクなしのお客さまが来店すると、後方にいる私たちはかなりざわつきます(^◇^;)


🐓🐓🐓


休みが増えてインコたちも(多分)喜んでいます。

アキクサインコのねねたん

かわいすぎてLINEのアイコンにしました❤️

背景はその他全員でこんな感じ。

ねねたんといえば 一言でいうとすんごく賢いんです。

放鳥すると動きが早すぎて手で捕まえることはほぼできないのですが、他の3羽をケージに入れると場の雰囲気をよんで、自分の意思で戻ってくれるんです

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あと放鳥中に眠くなると 唯一ピロピロと可憐な声で小さく鳴いてくれるんです!

この声が本当に癒されます💞

↑放鳥中のねねたんの定位置🎀



さぁ、今日も一日楽しく過ごそうね!


そういえばこのニュースにはびっくりしました

あと中国から送られてきたマスクにもコロナウイルスがついていたとか。日本の病院でクラスターがおきてるのもこれが原因かもと言われているそうです。

疑うのはよくないけど、とっても疑わしい。

全世界が団結しなきゃいけないのに もし本当なら人としてどうなんでしょうね💢


🦜🦜🦜

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(о´∀`о)