オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

アキクサーズ 病院へ

こんにちは!

私ゴールデンウィークが楽しみすぎて、1週間違えてました💦もう入ったのかと思った 笑

ま、どこへも行く予定はないんですけどね 笑


ちょっと前になるんですが、高脂血症で通院中のアキクサインコ ここ と一緒に おたま🥚を初めて産んでしまった ねね を連れてねね人生初 いつもの横浜小鳥の病院にいってまいりました。


車の中の様子


左がここちゃんで右がねねたん。


ねねたん、ドアップ 笑


結果はそのう検査、ふん便検査、身体検査、全て異常はみつかりませんでした*\(^o^)/*


で、おたま🥚の件ですが‥

先生「ダイエットしましょう」

私「えっ、ぜんぜん太ってないですよね?」

先生「太っていませんが、なぜ発情するかというと餌が無限にあるからです。もうおなかいっぱいだけど、たくさん食べるものあるな、子孫残さなくちゃ、となるんです」

だそうです。

ダイエットというより毎日決まった量を与えてということですね。私こちらの病院は約9年お世話になっていますが絶大な信頼をよせております。

ダイエットしなくちゃならないの ここちゃん、ねねたん、そして私、みんな女子(^◇^;)



話はかわってインコ軍団水浴びしました。





ひとりピンクのちっこいのまざってます (๑˃̵ᴗ˂̵)


ぽぽちんっ、ちょっと濡れすぎ(>_<)


ちなみにここちゃんは その間

ずっと私の肩に乗っておりました 笑


最後まで読んでいただき 

ありがとうございました✨✨